678104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

かいちゃん。

 娘がまだ2歳ぐらいの時。いきなりぐずりだして、「かいちゃんがない~。」
 は?もういっぺん言ってみて?「かいちゃんだよ、かいちゃん~!!(号泣)」いったいかいちゃんとはなんぞや。
 その時、一緒に保育園へ通っていた二男が通訳を買って出た。「お母さん、これだよ、かいちゃんって。」二男が取り出したのは、これ。↓
        ウサギ

 これのどこが「かいちゃん」?!うさぎ→うかい→かいちゃん。どうやら娘はうさぎのことをずーっとこう呼んでいたらしい。さすが保育園でも家でも一日24時間妹と一緒の二男。
 娘はしっかりと耳の折れたくたくたの「かいちゃん」を抱きしめて泣きやんだ。
 もともとこれは、私が学生時代に買ったもの。確かに一目惚れして買っただけあって、表情といい、形といい、捨てがたい魅力があるのだけれど、いつの間に実家からうちに来て、いつの間に娘のお気に入りになっていたのだろう。
 今じゃ、「うさぎちゃん」と呼ぶ娘に、「あんた、ついこの間までこの子のこと『かいちゃん、かいちゃん』って呼んでいたんだよ」と言っても「え~っ?なんで??」ときょとんとしていますが。BR>
続きを読む


© Rakuten Group, Inc.